ハート

バツイチでも結婚したい!|婚活で道は開ける

自治体主催が人気です

バラ

公務系が人気です

婚活サイトや婚活パーティーなど、昔に比べるとお見合いはとてもライトなものに変化しており、パーティースタイルが普及するようになりました。特に地方では自治体が婚活パーティーに乗り出しているところも多く、福井もその1つです。福井県は貯蓄率が高く、子育てしやすい町ランキングにも2市上位にランクインするなど、ファミリー層に人気のある県です。結婚を機にUターンを考える人も多いのですが、婚活パーティーを使って素敵な出会いを探す、という人も居ます。自治体主催の場合、民間主催の形式よりも参加費が男女ともに安い事が多いので、敷居の低さも大きな魅力です。食事会や公共施設を活用したパーティーが1か月ペースで開催されています。

出会いを掴むコツとは

婚活パーティーにせっかく福井で参加するなら、アピール方法を会得しておくべきです。では、福井の婚活パーティーではどんなポイントが注目されるのでしょうか。男性から女性へのアピールを行う場合、同居の有無は女性が気になるポイントです。福井は同居率が高いエリアですが、女性がそれをどう捉えるのかは最初の段階で話しておくと良いでしょう。女性がアピールする場合、年齢や職業については大切なポイントです。特に共働き率が高い福井では、女性の就労を後押しする男性が大勢います。仕事を辞めずに家庭を持つことは可能ですから、こちらも最初の段階で話しておくと良いでしょう。マッチングは嘘や偽りがあると後からのトラブルにつながります。素直な気持ちで臨みましょう。